ライブ / オンライン

LIVE / ONLINE

梅田哲也『O滞』再公開トークイベント

(1)「自然科学的に見る別府」~土地の成り立ちから~

登壇者:由佐悠紀(地球物理学者)

別府はなぜ温泉が豊富に湧き出て、多様な泉質が存在するのか。地球物理学者の由佐悠紀氏が、別府の温泉のしくみを、自然科学の目線で説明します。

(2)「絵はがきから見る別府の近代史」~明治末期から昭和初期~

登壇者:松田法子(都市史・建築史研究者)

都市史・建築史研究者の松田法子氏を迎え、絵葉書を通じた、明治末期から昭和初期の別府の近代史を読み解きます。

(3)「写真家、藤田洋三がこれまでに見てきた別府の記憶」~昭和中期から現代~

登壇者:藤田洋三(写真家)

幼い頃より職人仕事に興味を持ち、1976年より別府を拠点に活動している写真家・藤田洋三氏。この場所で生きてきた人々の姿や日々の生活、取り壊されてしまった建物など、藤田氏がこれまで別府で生活し見てきた町の記憶を、自身の思い出と共に自由に語っていただきます。

梅田哲也『O滞』再公開&出版記念イベント

梅田が映画館と共演する60分間のライヴ・パフォーマンス。別府では12年ぶりのソロ公演です。

『O滞』ライブ配信イベント映像 公開

昨年度「梅田哲也 イン 別府『O滞』」の最終日 (2021年3月14日)に、別府ブルーバード会館よりライブ配信したイベント映像を、期間限定で配信いたします。

撮影:渡邉寿岳
※ この映像は2021年3月14日にライブ配信したイベントの記録映像です。

『O滞』 最終日 ライブ配信

『O滞』 最終日 ライブ配信

渋の湯裏(ライブ配信)

劇場上映予告編

映画『O滞』トレイラー